yahooサイトエクスプローラー終了

12月 8th, 2010

今朝、久しぶりにyahooサイトエクスプローラーを開くと、

Yahoo!検索 サイトエクスプローラー サービス終了のご案内
Yahoo!検索 サイトエクスプローラーはサービスを終了いたしました。長らくご愛用いただきまして、誠にありがとうございました。」

とのそっけない表示。

中身がGoogleになるから終了なんでしょう。

ただ、登録してるメールアドレスにお知らせは欲しかったと・・・。そんなメールが届いた記憶が一切無い・・・。

今はまだ、トラッキングを追いかけるjsファイルが置かれているURLのhttp://i.yimg.jp/が有効で、jsファイルもUPされているようなのでいいけれど、このURLが無効になった時にyahooサイトエクスプローラーのトラッキングタグを使っているサイトでページの表示に時間がかかるようになってしまうのではなかろうか・・・。

私も登録してあるタグを外さなければ。

プライベートサイトでしか使ってなかったので良いけれども、どのサイトを登録してあったかは確認したいなぁ・・・。

カテゴリー: サーバー, サービス, 開発

Leave a comment

Leave a comment

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Feed

http://blog.yume-dia.jp / yahooサイトエクスプローラー終了