iMac新型についての2012年頭からの噂まとめ

7月 11th, 2012

今の開発PC(Windowsマシン)はもうちょっとで発売から丸10年になる骨董品と言っていいレベルの代物で、段々と不調を訴え始めた為、開発用PCとしてiMacを買おうかと思い、ここ数ヶ月iMacの情報を追いかけ続けていました。
その流れのまとめです。
大した情報はありませんw

●2012年4月頃
今までの新型発表のタイミングからすると、
WWDC(2012年06月11日~)でiMacのニューモデルが発売されるんじゃない?
http://ggsoku.com/2012/04/imac-mid-2012/

●2012年6月中旬(WWDC基調講演後)
残念ながらiMacのニューモデル発表は無かったね。
でも、2013年にはフルモデルチェンジでiMacが出るらしいよ。
http://ggsoku.com/2012/06/new-imac-2013/

●2012年6月下旬
2012年秋にはiMacのニューモデルが発表されるかも。
ただ、Retina対応ではなさそうだよ。
http://iphone-meister.info/news/2012imac-no-retina/

●2012年7月上旬
色んな小売店でiMacの在庫切れが出てるし、
「OS X Mountain Lion」と一緒(7/25)に発売されるんじゃない?
http://taisyo.seesaa.net/article/279120718.html

2012年10月にはiMacのニューモデルが発表されるかも。
それもRetina対応みたいだよ。
http://ggsoku.com/2012/07/imac-retina-oct/

情報が錯綜中。
遅くとも、10月のwindows8発売までには出て欲しい。
Retina&USB3.0対応のiMacが出たら即購入。Retinaで無くともUSB3.0なら買う価値はあるんでは無いかと思ってる。
それまでは、骨董品PCを騙し騙し使う予定。
今時、無印Pentium4(『ノースウッド』とか『プレスコット』とかの時代です。もちろんシングルコア)でweb開発している人の方が少ないんでは無いかと(笑)

カテゴリー: mac

Leave a comment

Leave a comment

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Feed

http://blog.yume-dia.jp / iMac新型についての2012年頭からの噂まとめ